Topインターネット>seesaaブログが使えるレンタルサーバー
2005年11月15日

seesaaブログが使えるレンタルサーバー

 Seesaaブログは高機能で、本当に使いやすいブログサービスなのですが、ときおりとても重くなってしまうときがあるのが玉にきず。
 先日も緊急メンテナンスがあって、ちょっと軽くなったかなとも思うのですが、この軽さがいつまで持つか。

 まあ、これも無料ブログサービスなので致し方がないところなのですが、たまにサーバーにMovable Typeをインストールして運用すれば快適に使えるかもと思ってみたりすることも。
 しかしMovable Typeも良いのですが、結構このSeesaaブログのシステムが気に入ってしまっているので、Seesaaでもインストール型ブログを個人向けに販売してくれないかな、と思っていたのですが、こんなニュースが。

さくらインターネット、シーサーと提携して「さくらのブログ」を提供:Impress BB
 さくらインターネットは、シーサーと提携して「さくらのレンタルサーバー」向けのオプション「さくらのブログ」を11月中旬より提供する。同オプションの利用は無料。


 Seesaaのブログエンジンを使ったブログが、さくらのレンタルサーバーに無料でついてくるとか。
 これだったら、Seesaaブログを使うのと違って極端に重くなることはないかもしれません。

 サーバーも取り扱っている身ではあるのですが、125円で300M、しかもSeesaaのブログを使えるとは、ちょっと良い感じ。
 余裕ができたら、ちょっと試してみようかな、と考え中。

月額125円からの「さくらのレンタルサーバ
posted by 深田 at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | インターネット | edit このエントリーを含むはてなブックマーク テクノラティ リンク検索結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9364287
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Inqsite Blog: seesaaブログが使えるレンタルサーバー
Excerpt: Inqsite Blog: seesaaブログが使えるレンタルサーバー
Weblog: oryzaの環境備忘録
Tracked: 2009-05-12 00:04
>>関連書籍
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。