Topインターネット>グーグル電卓機能を強化
2005年10月28日

グーグル電卓機能を強化

グーグルが電卓機能を強化したそうで。
グーグルが電卓機能を強化--人生、宇宙、すべての答えは? - CNET Japan
例えば、「10!」「4/3*π*地球の半径の3乗(地球が球だと仮定した場合の体積)」「1,024を2進数で」「大さじ5を計量カップで」「100度華氏」「6フィート10インチ」「30坪は何平米?」などを検索ボックスに入力すると、回答が検索結果のトップに電卓アイコンとともに表示される。
ちなみに、「人生、宇宙、すべての答え」のような質問にも対応する。
 すごい、と思ったんですが、「人生、宇宙、すべての答え」の回答は?
 それでなんでこの答えなのか、人生、宇宙、すべての答え - Wikipediaこれで氷解。

 それにしても、Googleはすごいですね。
 そのうちHALみたいになちやうかも。
posted by 深田 at 20:57 | Comment(2) | TrackBack(6) | インターネット | edit このエントリーを含むはてなブックマーク テクノラティ リンク検索結果
この記事へのコメント
「人生、宇宙、すべての答え」このネタ実は私の好きな本からなので、この記事を読んでウッカリニヤッとしてしまいました。

それにしても最近のGoogleは凄いですね。新しい機能が追加される度に一応チェックしておくのですが、中身をちっとも確認出来ないまま次のものがどんどん生み出されているかんじがします。もうついていけない(ちょっと情けない)。
Posted by sei at 2005年10月31日 00:56
>「人生、宇宙、すべての答え」このネタ実は私の好きな本からなので、この記事を読んでウッカリニヤッとしてしまいました。
実は私、このネタ元を読んでませんで、今ひとつピンと来なかった。
読んでいればニヤリとできたかもと、ちょっと残念です(^^ゞ

>それにしても最近のGoogleは凄いですね
本当に、そうですね。
今回のものはそこそこわかりやすかったのですが、Google Baseって何?ってかんじで(^^ゞ
一応チェックだけはしているのですが・・・(^^ゞ
Posted by 深田 at 2005年10月31日 16:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8697729
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人生、宇宙、すべての答え=?
Excerpt: http://japan.internet.com/busnews/20051028/2.html グーグル、電卓機能強化で「人生、宇宙、すべての答え」にも回答 グーグルは28日、日本語..
Weblog: 超妄想メディア論
Tracked: 2005-10-31 02:27

Googleで計算できるって知ってました?
Excerpt: いつも使ってる検索サイトのGoogle。この検索窓で各種計算や換算ができるって知ってました?最近気がついたのでちょっと書いてみました。 たとえば1ポンドは何グラム?とか1ヤードは何メートル?とか65ド..
Weblog: アフィリエイトで稼ぐ!をやってみよう。
Tracked: 2005-11-07 17:45

Google日本語グーグル電卓が便利に
Excerpt: Google日本語グーグル電卓が便利に 電卓機能は、通常の検索ワードの入力欄に計算式などを入力して、キーボードのEnterキーか検索ボタンをクリックすればその答えが表示される機能です。 「大さじ5を..
Weblog: 無料インターネットサービス日記
Tracked: 2005-11-29 12:11

グーグル電卓(Google 電卓)機能
Excerpt: グーグル電卓(Google 電卓)が日本語機能が便利に グーグル電卓(Google 電卓)機能は、通常の検索ワードの入力欄に計算式などを入力して、 キーボードのEnterキーか検索ボタンをクリ..
Weblog: グーグルの世界(GOOGLE WORLD)
Tracked: 2005-11-29 13:15

グーグル電卓機能
Excerpt: グーグル電卓が日本語機能が便利に グーグル電卓機能は、通常の検索ワードの入力欄に計算式などを入力して、 キーボードのEnterキーか検索ボタンをクリックすればその答えが表示される機能です。 ..
Weblog: The Paradigm Shift:パラダイムシフト
Tracked: 2006-01-30 16:26

「百ます計算」対応電卓 カシオ EN-200
Excerpt: なかなか良くできています。大人用としていますが、小学生の子供も携帯ゲーム機の要領で、両手で握って使えます。お勧めです。こちらは大人版。といっても外見が違うだけで中身は一緒です。私もやってみたけど、2分..
Weblog: 電卓がたくさん
Tracked: 2007-09-11 15:27
>>関連書籍
×

