Topインターネット>気付かなかった、Googleデスクトップ2にRSSリーダー機能
2005年10月17日

気付かなかった、Googleデスクトップ2にRSSリーダー機能

先日提供が始まった、Google デスクトップ2、提供が始まって、すぐ入れてみました。
 とりあえず入れて「ふーん、なかなか便利そうかな」とは思ったのですが、あまり使い込んでいませんでした。

 ところが本日、カレン広報室 ベスト・メッセージングBlog : RSS/ATOMを変えるGoogleDesktopを読み、改めてGoogleデスクトップの便利な機能を確認しました。

 Googleデスクトップにはいろいろなパネルを表示することができ、「ニュース」とか「スクラッチパッド」など便利そうと思っていたのですが、「ウェブクリップ」というパネル、これはRSSリーダーだったんですね。
 単なる、最近見たウェブページだと思っていました。
 おまけに、よく見るブログのRSSを自動で登録してくれるそうで、RSSリーダーというものをあまり意識しなくても使えるところが良いですね。

 ただ、私は通常ブラウザにAleipnirを使っているのですが、Googleデスクトップでウェブページを開くとIEが立ち上がってしまいます。
 どこかの設定で変更ができるとは思うのですが、そこまで調べている時間が無くて、そのまま使用中。

 でもGoogleデスクトップ、なかなか便利ですね。
posted by 深田 at 15:23 | Comment(2) | TrackBack(3) | インターネット | edit このエントリーを含むはてなブックマーク テクノラティ リンク検索結果
この記事へのコメント
僕の書いたブログの記事に言及いただき有難うございます。
ちなみに僕はFirefoxをメインIEをサブに使っていますが、クリックするとFirefoxが立ち上がります。
ご参考までに。

すっ、てウインドウがあく感覚が気に入っています。
Posted by 四家正紀(株式会社カレン) at 2005年10月18日 00:41
四家さん、ブログ良く拝見させていただいているのですが、非常に役に立った記事だったので紹介させていただきました。
コメントありがとうございます。

Googleデスクトップ、Firefoxならば問題なく動作するのですね。
たぶんOPERAでも大丈夫なのでしょうね。
そういった意味ではSleipnirには非対応なのでしょう。
ちょっと残念ですが。

>すっ、てウインドウがあく感覚が気に入っています。
あの感じがとても良いですね。
Posted by at 2005年10月18日 08:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8253578
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Google Desktop2(グーグルデスクトップ2)一足遅れてレビュー!
Excerpt: ついにグーグルデスクトップ2(GoogleDesktop2)のベータ版日本語対応がダウンロード開始されました。少し遅れて記事を書くことになりましたが、一応個人的レビューを書いていきたいと思います。 ..
Weblog: 中小企業のへっぽこSEO(検索エンジン最適化)
Tracked: 2005-10-22 12:12

続RSSリーダー
Excerpt: 先日、磐田ブログ村でRSSリーダーについて、いろんな機能や使い方があることが、少しづつわかってきた。いろいろ試しているが、最近 GoogleデスクトップRSSリーダー機能付があることを知り早速試してい..
Weblog: じゅびろん磐田君のブログで、美味しい話。
Tracked: 2005-10-27 11:48

今日の紹介 フリーソフト ついに出た強力検索 Google デスクトップ 2 日本語版
Excerpt: 今回の紹介は、ついに出た強力検索 フリーソフト「Google デスクトップ 2」です ついに「Google デスクトップ 2」の日本語版が 正式リリースされました 早速レビューをおこな..
Weblog: SEが薦める役に立つ フリーソフト & ソフト
Tracked: 2005-12-15 12:40
>>関連書籍
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。