Topインターネット>ブログサービス別検索「アクセラナビ」
2005年10月13日

ブログサービス別検索「アクセラナビ」

 また新しい、ブログ検索サービスが始まったそうです。
アクセラテクノロジ、ブログ記事検索サービスを開始 インターネット-最新ニュース:IT-PLUS

 goo ブログlivedoor サーチ ブログ(未来検索から名前が変わったのでしょうか?)、テクノラティ、それから以前ふれたAsk.jp : ブログ検索それからGoogle Blog Searchなどなどと、ブログ検索エンジンもずいぶん種類が増えました。

 正直おなかいっぱいなのですが、この「アクセラナビ」、ブログサービス別にブログ検索ができるのが、目新しいところでしょう。

 gooやlivedoorならば、ブログポータルで、そのブログサービス内のブログ検索ができるのですが、Seesaaブログはブログポータルにその機能がありません。
 SeesaaのHTML編集のことを調べていた頃は、Seesaaブログ内だけのブログ検索がとっても欲しかったのですが、いまになって現れたという感じです。

 それにしても、ブログ検索サービス乱立の時代。
 最後まで生き残るのはどの検索サービス?
posted by 深田 at 16:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | インターネット | edit このエントリーを含むはてなブックマーク テクノラティ リンク検索結果
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは。
ここにきてブログのいろいろなサービスを知りました。
アクセラナビというのも少し検索してみたりしました。たくさんのサービスがありすぎて少し頭が混乱しました
今後、ますますブログのユーザーが増えると同時にブログのサービスも数が増えていくのでしょうね。
ブログたいへん勉強になりました。
ありがとうございます。
Posted by 井上 健太郎 at 2005年10月16日 14:03
本当にいろいろなブログ関係のサービスがありますね。
いろいろ試して使えるものだけ使う、くらいの割りきりがないと、頭が混乱してしまいます(^^ゞ
Posted by 深田 at 2005年10月16日 14:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8070688
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
>>関連書籍
×

