Top静岡掛川地元のこと>浜松ブログサービス HamaZo
2005年10月05日

浜松ブログサービス HamaZo

 HAMAZO (浜蔵)というブログサービスが開始されました。
 静岡県浜松市を中心としたブログサービスです。

 私は浜松市民ではないのですが、近くの掛川市民。
 問題も無かろう、といううことでブログを開設してみました。

「深」のおと


 地域ブログサービスとしては、沖縄の「てぃーだブログ」がありますが、HAMAZO (浜蔵)も同じブログエンジンを使っています。
 「てぃーだブログ」の運営会社が浜松にある、シーポイントなので、その関係で浜松のブログサービスが開始されたのでしょうか?

 このブログエンジンはなかなかよくできていて、CSS、HTMLともカスタマイズができ、携帯にも対応、また商用利用もご利用規約を見る限り問題なさそう。
 容量的には記述が見当たらなかったのですが、てぃーだと同じとすればFAQBLOG:■画像容量はどれくらいですか?
Q.画像容量はどれくらいですか?

A.てぃーだブログでは画像容量を 100 M(メガ)までご利用になれます。
画像は一つにつき 300KB までとなっております。
 ということで100Mでは無いかと思われます。
 画像を多く使う場合は、多少容量に不安はありますが、機能的にはいい感じ。
 おまけに今のところ重さも感じませんし。

 ネットの匿名の部分でブログを利用したい、というのでなければ、地域限定ということでコミュニケーションもとりやすいでしょうし、SNSに近いブログサービスという感じでしょう。

 静岡県西部の地域密着型企業、お店のビジネスブログには最適かもしれませんね。
 


posted by 深田 at 09:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | 静岡掛川地元のこと | edit このエントリーを含むはてなブックマーク テクノラティ リンク検索結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ビジネスにブログを!
Excerpt: 昨日、浜松好奇心大学の講義「ビジネスにブログを!」を受講した。 株式会社シーポイントの嶌田氏が、ビジネスに使えるブログについて、活用事例などを話された。 ブログの今後の動向としては、地域限定や..
Weblog: グレースワールド
Tracked: 2005-10-05 16:08
>>関連書籍
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。