Topインターネット>Yahoo!検索変更
2005年10月03日

Yahoo!検索変更

 今日からYahoo!の検索結果の表示が変わりましたね。ヤフー、ウェブ検索サービス「Yahoo!検索」の検索結果表示を刷新:日経release
 Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は本日、ウェブ検索サービス「Yahoo!検索」をリニューアルし、「Yahoo! Search Technology(ヤフー・サーチ・テクノロジー、以下、YST)」によるロボット検索の結果を優先で表示する仕様にしました。
 以前からアナウンスされていましたが、変更されました。
 どうもそれに伴って、いろいろと不具合が出ているという報告が、あちらこちらで見られます。
 私の場合ほとんどGoogleを使っているので、少しだけ試してみているぶんには、不具合らしきものには遭遇していません。
 しかしこのブログのアクセス解析を見てみると、本日の検索エンジン経由のアクセスはGoogleのほうが多くなっています。
 最近の傾向はYahooからの訪問者がで書いたとおり、Yahoo!からのほうが多かったので、Yahoo!の不具合の影響でしょう。

 数日もしないうちに元に戻るでしょうか?
posted by 深田 at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(3) | インターネット | edit このエントリーを含むはてなブックマーク テクノラティ リンク検索結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7638619
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Yahoo!検索、ロボット型に変更 SNSと融合へ
Excerpt: Yahooの検索エンジンが10/3よりロボット型に変更になった。 もちろん、従来のディレクトリ型を一部残した上での変更であるが、今回の変更はGoogleを代表とするロボット型検索エンジンとして再スター..
Weblog: toteラボ in オクトアッド
Tracked: 2005-10-03 17:49

ヤフーサーチ
Excerpt: お気づきの方も多いかと思いますが、ヤフーサーチが大幅に変わりました。 これまで最初に表示されていた「登録サイトとの一致」があっさりなくなり、ページとの一致だけが表示されるようになりました。 そして..
Weblog: 名古屋ではたらく社長のブログ(日記) ホームページ制作ド...
Tracked: 2005-10-03 22:45

Yahooの検索結果に表示させる方法
Excerpt: Yahooの検索エンジンのシステムが変わったことは、皆さんご存知のことと思います。 しかし・・・ 「自分のホームページ、どうやって登録したらいいんだ?」 と思った方もいるはずです。 ..
Weblog: CD起業のススメ、作野裕樹のブログ。
Tracked: 2005-10-06 13:31
>>関連書籍
×

