Topよしなしごと>イタリアン、ラ・カンティーナへ
2005年09月19日

イタリアン、ラ・カンティーナへ

 本日、ちょとした用事があって磐田へ行ってきました。
 まずは、磐田にあるイタリアンレストラン「ラ・カンティーナ」へ。

 おしゃれにイタメシを、というわけではなく、「ラ・カンティーナ」のシェフ、後藤さんとは、いわたブログ村の常連仲間。
 ラ・カンティーナのブログはこちら
 ちょっと前のいわたブログ村での中、新パスタになりそうな「あるもの」を「今度持ってきますね」といったものの、それをなかなか用意ができなかったのが先日用意ができ、それを持ってちょとお店まで。

 開店直前の忙しい時間で迷惑かなとも思ったのですが、そんな時間であるのに関わらず、ブログの話などいろいろと。
 (あとで奥さんに「開店前の忙しいときに!」と小言を言われなかったかちょっと心配) 

 短い時間ではあったのですが、結局「こんなチャンスの時にブログを使わないのはもったいない」という話。
 他の地方都市ではどうなのかはわからないのだが、静岡県西部あたりだと、磐田ではいわたブログ村のため、なかなかブログ活用が進んでいる。
 また、森町でもブログ講習会が始まっているようです。

 ブログにちょっとしたことを書いて、ネットにあげておくというのはちょっとしたところでちょっとした需要があるもので、それによって仕事の役に立ってみたり、地域の活性化にもつながったりと、意外と効果が高いもの。

 多くの人がブログをうまく使っていったら、おもしろくなるだろうな、と思うこのごろ。


posted by 深田 at 17:07 | Comment(2) | TrackBack(2) | よしなしごと | edit このエントリーを含むはてなブックマーク テクノラティ リンク検索結果
この記事へのコメント
今日は、わざわざお届けいただきましてありがとうございました。完成したら、是非御試食をお願いいたします。

あすは、参加できないようですね。

自分は、なるべく間に合うように帰ってくるつもりです。掛川市も早く盛り上がることを期待して次回お目にかかれる日を楽しみにしております。

Posted by じゅびろん磐田 at 2005年09月19日 22:46
残念ながら今日は欠席です(-_-;)
>完成したら、是非御試食をお願いいたします。
ぜひぜひ(^_^)b
Posted by 深田 at 2005年09月20日 17:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

グーグル・マップ
Excerpt: 静岡県のグルメ雑誌の話ではない。 いつも、磐田ブログ村でお世話になっている、深田さんがお見えになった。 以前から、お願いしていた魔法の粉を届けてくださった。 これは、今開発中の生パスタに使う予定。..
Weblog: ジュビロ磐田と健康村~磐田ブランドな町作り
Tracked: 2005-09-19 22:38

TRY新しいものに。磐田の町は、お祭りモード。
Excerpt: トスカナ風のローストチキンや本格イタリアンのオードブルが・・・・! 本格イタリアンのラ・カンティーナで購入いただけます。 お祭りや年末年始のオードブルにいかがでしょうか? 完全予約制の無添加、無着色..
Weblog: ジュビロ磐田と健康村~磐田ブランドな町作り
Tracked: 2005-09-28 14:34
>>関連書籍
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。