Top静岡掛川地元のこと>浜松餃子を「むつぎく」で
2005年09月04日

浜松餃子を「むつぎく」で

 「浜松餃子が注目らしい」という記事を書いて以来、浜松餃子を食す機会をねらっていたのですが、なかなか浜松まで行く用事が無くて、悶々としていました。
 そんな折、久しぶりに家族で映画でもという話になって、行ってきました浜松まで。

 当然映画を見たあとの昼食は、浜松餃子がある店で、とGoogleローカルで探してみたところ「むつぎく」という店が、浜松駅から近くて良さそうです。

 場所としては少し解りづらいところ。
 途中携帯版のGoogleローカルで場所を確認しつつ、何とかお店まで。

image/inqsite-2005-09-06T09:21:51-1.jpg
 込んでいるかな、と思ったのですが意外と空いていて、すぐにテーブルに着くことができました。
 目的の浜松餃子と、ラーメンを注文。
 出てきた餃子は、浜松餃子らしく丸く並べられた餃子の真ん中にゆでもやし。
 これが浜松餃子という感じです。

 味の方はというと、意外とさっぱり。
 キャベツがしっかりと入っていて、食感としてはコールスローサラダのような感じ。
 これだったらいくつでも食べられそうな感じでした。

 ラーメンの方は昔ながらの中華そばといった感じ。
 なるとの代わりに短冊に切られたカマボコが入っているのが、珍しい。
 ちょっとショウガがきいた感じの味でした。

 これで生ビールを一杯、といえば最高だったのですが、家族サービスの日にそれはちょっと、と自粛せざるを得なかったのが残念でした。

 次はビールと一緒にと行きたいところですが、さて、そんな機会は果たしてくるのか? 

むつぎく(地図
053-455-1700
浜松市千歳町54


posted by 深田 at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡掛川地元のこと | edit このエントリーを含むはてなブックマーク テクノラティ リンク検索結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
>>関連書籍
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。