Top静岡掛川地元のこと>掛川西高校同窓会に初出席
2005年08月21日

掛川西高校同窓会に初出席

 昨日20日は、私の母校、掛川西高校の同窓会の日でした。
 毎年、8月の第3土曜日に、掛川西高校全体の同窓会をやっているらしいのですが、今までは一度も行ったことがないどころか、その存在すら知りませんでした。
 ところが、例年、40、50、60歳の年代が幹事を務めるのですが、今年はその幹事の回り年ということで、幹事にはならなかったのですが幹事に当たった友人からパーティー券が廻ってきたので、出席してみることに。 プログラムとしては、
・第1部 総会
・第2部 講演・エンターテイメント
・第3部 パーティー
ということで、第3部からの出席という人も多かったのですが、まあせっかくの機会だからと第1部の総会から出席。

 第1部、総会は、同窓会の活動報告や会計報告など。

 第2部の講演は、山川紘矢氏という高校12回卒の翻訳家の方の講演。
 エンターテイメントは、久保静香さんのバイオリン、長野勤子さんのピアノ伴奏でした。

 さて、楽しみの第3部のパーティー。
 幹事年だけあって、同学年の出席者は80人あまり。
 全体の4分の1程度の出席率です。
 その多くが、高校卒業後初めての再会で、懐かしい顔ですぐ名前が出てくるやつから、顔と名札を見比べて「ああ!」と納得するやつや、お互いに「誰だっけ?」という面々まで。
 いずれにしても、そのときは22年前に逆戻りしたような気になってしまいます。

 パーティの間にお楽しみ抽選会があって、なんと2等に当選。
 地元旧大須賀町の栄醤油をいただきました。

 その後、同期だけでの2次会、3次会、4次会・・・と結局4時近くまで、あちらこちら、うろうろと。
(別行動で行ったワインバー・サロン・デュ・ソムリエ、なかなか良かった)

 気持ちはすっかり22年前だったんだけど、やっぱり体には来ましたね。
 今朝起きるのがつらかった。

静岡県立掛川西高等学校同窓会

栄醤油 「自然品」 1.8L


posted by 深田 at 15:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡掛川地元のこと | edit このエントリーを含むはてなブックマーク テクノラティ リンク検索結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
>>関連書籍
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。