Topよしなしごと>奈良日帰りはきつかった
2005年08月16日

奈良日帰りはきつかった

 突然思い立って、奈良まで日帰りで行ってきて、先ほど戻ってきたのですが、正直しんどかった(^^ゞ。

 やっぱり昔のような無茶はききませんね。

 朝5時ちょっと前に起床して、5時半頃こちらを出発。
 途中、休憩を挟みながら、9時半くらいに法隆寺に。

 そのあと、唐招提寺、薬師寺と廻って、本日の主目的、釜揚げうどんの重乃井に。
 しかしなんと定休日(--;)
 やっぱり事前のリサーチは必要ですね。

 仕方がないので、こひあんに行って豚モダンを。
 こひあんのおばあちゃん、まだ現役ばりばり。
 ついうれしくなって、「昔よく来たんですよ」と話しかけたら、当時の友人や先輩の話がぼろぼろと。
 おばあちゃん、20年近く前の話なのによく覚えていてビックリ。
 また、いろいろとサービスしてくれて感謝感謝。

 その後、東大寺、二月堂、若草山、春日大社を廻ったところでダウン。
 夕飯も奈良で、と思っていてのですが、六時頃帰途につきました。

 天理インターの入り口に、「天理スタミナラーメン」の文字を見つけ、思わずよりたくなってしまったのですが、今回はパス。

 帰りのどこかのサービスエリアで夕飯を、と思っていたのですが、結局ずるずると浜名湖サービスエリアまで戻ってきたところで遅い夕飯。
 そのレストランで見つけた、釜揚げうどんを食べて帰ってきました、というオチ。

 とにかく疲れました。
 次回は、日帰りにしてもせめて1〜2カ所をじっくり楽しむ、という形にしないと体力が持ちません、と解っただけでも収穫かも(^^ゞ
posted by 深田 at 23:04 | Comment(3) | TrackBack(1) | よしなしごと | edit このエントリーを含むはてなブックマーク テクノラティ リンク検索結果
この記事へのコメント
お〜、奈良に行って来たんですね〜
朝早くからで大変だったと思います。お疲れ様でした^^

奈良に縁が無いものでなかなか行く機会も無いのですが、人の記事を見てるとたまには行って見たくなりますね。
釜揚げうどんの重乃井、由緒のあるお店ですね。機会を作って私も行ってみようと思います。
Posted by きむ at 2005年08月17日 03:49
本当に日帰りで行ってきたんですね。
しかも、斑鳩→西ノ京→奈良公園とメジャースポットを進行する密度の濃い行程はかなりキツそう(^^ゞ
お疲れ様でした。
Posted by ダンディ☆和田 at 2005年08月17日 09:24
本当に疲れました(^^ゞ
運転よりも、2歳の息子を追いかけ回すのが一番疲れました。

>きむさん。
>釜揚げうどんの重乃井、由緒のあるお店ですね。>機会を作って私も行ってみようと思います。
奈良店の方は新築したので由緒ある、ってかんじではありませんが(^^ゞ
ぜひ私の代わりに食べてきてください。

>ダンディ☆和田さん
息子の中学の修学旅行で京都、奈良に行かないらしいので、この機会にと欲張ってしまいました。
しかしこんな感じで行けるのであれば、それほど無理をせず、年何回か日帰りで奈良に行くと言うのも良いかもしれませんね。

次回は飛鳥か(^^ゞ
Posted by 深田 at 2005年08月17日 15:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今回の旅のまとめ
Excerpt: 1時半に法隆寺を出発し、西名阪→名阪国道→東名阪→伊勢湾岸→東名と進んで5時に自
Weblog: ダンディのるつぼ
Tracked: 2005-08-17 01:30
>>関連書籍
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。