Topよしなしごと>奈良に行きたいな
2005年08月14日

奈良に行きたいな

 このところ記事でふれさせていただいている、ダンディのるつぼの和田さんが、夏休みに奈良、京都に行かれるとか。

 奈良は、学生時代に過ごしたところ。
 私にとって、第二の故郷みたいなところ。
 とはいってもこの数年、行って無いんだよね。
 久しぶりに行きたいな。


 奈良に行って、バイトしていた重乃井で釜揚げうどんと、いなり寿司が食べたい。

 ちょっと検索してみたところ、ラーメン・うどん・麺の食べ歩き - 2001麺夢中の旅: 重乃井<奈良店>という記事を発見。
 確かに讃岐うどんと比べるとコシが少ない感じかもしれないが、あのもっちりとした麺が良い。
 
宮崎の観光スポットとしても有名な、あの重乃井。
と書かれている宮崎の重乃井本店にも行ったことがあるが、
宮崎店は香川風の貧乏くさい家屋の店舗だったのに対して、この奈良店は割かしまとも。
の部分を読んで納得。  確かに宮崎のお店は味わいのある店構えだった。

 奈良の重乃井は、私のバイトしていた頃は杉ケ町通りに面したところにこぢんまりとあったのだが、今はちょっと入ったところでこぎれいな感じの店になっている。

 と書いていたら、強烈に重乃井のうどんが食べたくなってきた。
 近いうち日帰りで行ってみようか。

 ついでに、こひあんに行って、豚玉のモダン焼きを。

 行きたいな。


posted by 深田 at 09:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | よしなしごと | edit このエントリーを含むはてなブックマーク テクノラティ リンク検索結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ひやぁー!とした一瞬
Excerpt: オープン直前、いきなり冷凍庫の温度が上がった。マイナス20度からプラス10度。 えー!声が出なかった。 落ち着いて、温度設定を強冷から中冷に移動。 フィルターをはずし、なるべく空気に触れさせる。 ..
Weblog: ジュビロ磐田と健康村〜磐田ブランドな町作り
Tracked: 2005-08-16 01:26
>>関連書籍
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。