Topよしなしごと>鈴鹿8耐に行ってきた
2005年08月01日

鈴鹿8耐に行ってきた

 突然思い立って、昨日鈴鹿8耐に行ってきました。

 バイクレースに興味があって、と言うわけではないのですが、かみさんと子供たちへの家族サービス半分と言ったところ。
 何しろ仮面ライダー響鬼チームが参戦していましたからね(^^ゞ

 まあちっと行ってみるか、と思ったのが土曜日の午後。
 それから近くのコンビニに行って、何とかって言う末端で鈴鹿のチケットを入手。
 便利な世の中になったものです。

 学生時代には奈良にいたこともあって、鈴鹿はよく通り過ぎていたのですが、鈴鹿サーキットに行くのはこれが初めてです。
 学生時代にはお金がなかったことから(いまもないですが(^^ゞ)東名で岡崎まで行き、名四道路を使い、四日市東、そこから東名阪、名阪国道ルートで奈良に行ったのですが、真夜中のすいている時間に飛ばして5時間弱と言ったところでした。

 しかし、伊勢湾岸自動車道ができたおかげで、鈴鹿までさほど飛ばさなくても2時間〜3時間で行くことができます。
 これだったら、奈良まで日帰りで行ってきても、何とか楽しめるかもしれません。

 鈴鹿8耐に関しては、子供が集中できず、レース開始から最初の30分くらいと、帰る直前の30分くらいしか見ずに、あとはいろいろなところで行われていたイベントを見て回ってきたのですが、途中で雷雨は降ってくるし、そうでなくても、2歳児の子供を抱えての移動は結構大変でした。
 今日も朝から足がぱんぱん。(鍛えてないな、最近)
 
 結局、レース自体はそんなこんなでじっくり見ることはできなかったのですが、初めてのバイクレース観戦。。
 昔よく、浜松オートレース場には行ったのですが、それとは違った迫力があります。

 もう少し子供が大きくなったら、今度はじっくりとレース観戦をしてみたいですね。
 


posted by 深田 at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(1) | よしなしごと | edit このエントリーを含むはてなブックマーク テクノラティ リンク検索結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

おめでとう!宇川・清成組!!
Excerpt: おめでとうございます。宇川選手  W.ガードナーの記録を抜いて8耐V5 でもね、、、正直言うとホンダ強すぎて面白くなく無くなく無くない???(無く多い??) どうですか!?みなさ..
Weblog: 最近バイクに乗ってないケド”極楽ライダー”です。。。
Tracked: 2005-08-02 01:18
>>関連書籍
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。