Topよしなしごと>はちみつ緑茶のティーバッグは面白いかも?
2005年07月28日

はちみつ緑茶のティーバッグは面白いかも?

 はちみつ緑茶ってものが、ちょっと注目されているらしい。
 ちょくちょく覗いているgoo キーワードランキングの注目ワードになっていました。

 ブログでも
lily@背脂流しの巻: はちみつ緑茶
緑茶にはちみつ?
はちみつ緑茶!!
 などなど結構評判が良いようで。

 そもそも発端はSweechaというコカコーラ製の、セブンイレブン限定飲料のようです。

 茶産地、静岡県人でもあり、本業はお茶関係の農業資材を扱っていたり、ティーバッグ加工をしていたりするので、緑茶には反応してしまいます。

ちなみにティーバッグはティーパックでもティーバックでもなくティーバック。"tea bag"すなわち茶を入れた袋ということで、"tea pack"パッケージされた茶、でも無く、ましては"tea back"後ろのお茶?というよりも"T-back" 下着になってしまうのでご注意を。

 閑話休題
 いいお茶は、ぬるめのお湯で出してその本領を発揮するのですが、本当においしい緑茶というのは水出しでもおいしいんだよね。
 そのままでも、ほのかな甘みを感じられる水出し緑茶。
 そういった冷茶の場合、ちょっとガムシロップを入れてやると、またさらに良い。
 いいお茶はね。

 で、以前緑茶にステビアを入れてパックしたら?と試してみたのですが、ステビアってホント微量でも、とてつもなく甘いんですね。
 ということで断念してしまったのですが、冷茶にはちみつ、というのは相性がいいのかもしれません。
 
 はちみつ緑茶のティーバッグ、いいかも。


posted by 深田 at 19:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | よしなしごと | edit このエントリーを含むはてなブックマーク テクノラティ リンク検索結果
この記事へのコメント
 深田さん、
 毎度揚げ足をとるようで恐縮ですが。。。(^^;)

>ちなみにティーバッ“グ”はティーパックでもティーバックでもなくティーバッ“ク”。

 ティーバック=『T-back』に囚われているのは深田さんご自身なのでは?(・_・;)
 
Posted by cyber chef at 2005年07月28日 22:25
>ティーバック=『T-back』に囚われているのは深田さんご自身なのでは?(・_・;)
 ばれました?(^^ゞ

最近ではO-Backなんてのもあるとか無いとか。
いや、未確認情報です(^^ゞ
Posted by 深田 at 2005年08月01日 17:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
>>関連書籍
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。