Topよしなしごと>N.S.Pの天野さん
2005年07月06日

N.S.Pの天野さん

 密かにRSSリーダに入れて読ませていただいている、爆音戦隊スンプレンジャー Blogのこの記事で知りました。
爆音戦隊スンプレンジャー Blog: N.S.P

 N.S.Pの天野さんが亡くなられたそうです。
訃報:天野滋さん52歳=フォークグループNSPリーダー
 天野滋さん52歳(あまの・しげる=フォークグループNSPリーダー)1日、脳内出血のため死去。葬儀は近親者で済ませた。自宅、喪主ともに非公表。
 N.S.Pと言っても、私の年代から少し下の方々は知らない人が多い。
 ちょっと若い人とカラオケに行ってN.S.Pを歌っても「???」なのですが、N.S.P好きだったな。
 ギターでもよく弾いたのですが、コード回しがシンプルで、とても弾きやすくて、でも名曲がたくさん。
 中でも私が好きだったのが「さようなら」。これが大好きだったのですが。

 心からご冥福をお祈りいたします。
 「さようなら」。


posted by 深田 at 15:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | よしなしごと | edit このエントリーを含むはてなブックマーク テクノラティ リンク検索結果
この記事へのコメント
初めまして。
私もNSP好きでした。
小学校時代に好きだったという、
今思えばマセガキだったのですが。

私は「北北東の風」から入りました。
(当時の)LPを集めましたね。
ライブ盤のMCではでは天野さんが
NSP(ニュー・サディスティック・ピンク)を
『納豆・そらまめ・ピーナッツ』とか
『なんと・すごい・プロみたい』
などと言っていたのを思い出されます。

天野さんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by ちぃず at 2005年07月06日 18:07
ちぃずさん、コメントありがとうございます。
私はコッキーポップでよく流れていたのが思い出されます。
その後ギターを弾くようになって、N.S.Pの曲もたくさん弾いてみたっけ。
まだ家には、N.S.Pのギター譜ががあるはず。
と言ってもずいぶん弾いていないから弾けそうもありませんが。

本当に残念です。
Posted by 深田 at 2005年07月08日 16:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
>>関連書籍
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。