Top静岡掛川地元のこと>ブログの有効活用
2005年07月06日

ブログの有効活用

 昨日は第1火曜日、いわたブログ村の日。
 と言うことで性懲りもなく行ってきました。

 昨日の出席者はすでにブログを始めている人が多かったため、テーマは「ブログの有効活用」
 いや、面白かったです。 ブログの活用法と言っても、ブログで何をやるのかで、活用の仕方が変わってきます。
 ネット上で知り合いを増やしたり、仕事の役に立てようと思ったり。
 ブログでやりたいことは、人それぞれ。

 何にしてもブログというツールは、うまく使えば、いろいろと役立つものだというのは間違いない。
 ただ、ブログを作ったからと言って、すぐ知り合いが増えたり、仕事の役に立つわけではない。
 ブログの効果が出てくるのは、1〜2ヶ月くらい経ってから。記事が50個くらいになっ、て、だんだん真価を発揮してくる。

 知り合いを増やしたり、仕事に生かすための、ブログの使い方のコツというのは確かにあるのだけれど、記事をコツコツ書いてゆくのが一番だよな、と思った次第。

 それにしても、このいわたブログ村。
 かちっとした講習会という形式でなくて、サロン的な方式をとっているのですが、これがなかな良い。
 いつも何かしら、得るものがあります。
 だから毎回顔を出してしまうんだろうな。


posted by 深田 at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(2) | 静岡掛川地元のこと | edit このエントリーを含むはてなブックマーク テクノラティ リンク検索結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

いわたブログ村に行ってきた!
Excerpt: 在日いわた人のブログ村
Weblog: ジュビロ磐田と健康村〜磐田ブランドな町作り
Tracked: 2005-07-06 21:45

Advanced ブログ村
Excerpt: 今日は毎月第1・第3火曜日に定期開催しているホームタウンいわたブログ村の日。 ど
Weblog: ダンディのるつぼ
Tracked: 2005-07-08 10:00
>>関連書籍
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。