Topよしなしごと>Musical Baton&tagebuch-zweitさんにコメント
2005年06月30日

Musical Baton&tagebuch-zweitさんにコメント

tagebuch-zweitさんのtagebuch-zweit: Billy Joelの話(或いはMusical Baton更にその後)にコメントを付けようと思ったらコメント欄が無い、ということで記事にしてTBします(^^ゞ ビリージョエル、私も好きです。私の携帯の着メロにはTHE LONGEST TIMEとTHE STRANGERが入っています。
 洋楽ではS&Gが大好きなのですがビリージョエルもイイ。
 と、いま珍しくBilly Joel Greatest Hits を聞きながらこの記事を書いています。

 ところでMusical Baton。
 いろいろと批判があるようですが、私としてはtagebuch-zweitさんから回してもらって良かったなと思っています。
 tagebuch-zweitの、Musical Batonというネタの料理の仕方が良かった。
 ならばと、私もMusical Batonネタを自分なりに料理してみたのですが、やっぱり最近扱っていないネタということで、今ひとつおいしくできあがらなかったようで(^^ゞ
 でも、「この方はこの素材をどう調理するのかな」と思って回させていただいた、和田さんと齋藤さん。
 この調理方法もありだなと。やっぱりうまい。
 次に回す、回さないよりも「回したらどう調理してもらえるか」に興味津々だった、お二方が調理してくれた。
 満足です。

 それにしても、昔は好きだった音楽。最近あまり聞かなくなってしまったのはなぜだろう?
 やっぱり年を取ったせいかな。

 きむさんに教えてもらって知った地元静岡の爆音戦隊 スンプレンジャー(ちなみに爆音戦隊スンプレンジャー Blogもあります)の方々のように、音楽を楽しんでいる人もいるのにね。


posted by 深田 at 19:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | よしなしごと | edit このエントリーを含むはてなブックマーク テクノラティ リンク検索結果
この記事へのコメント
記事の本旨からはそれるのですが、ビリー・ジョエル、いいですよね。「オネスティ」がコーヒーのCMに使われてたのを覚えてます。あとやっしーこと田中康夫・長野県知事の作家デビュー作「なんとなくクリスタル」の注で、「ビリー・ジョエル−ニュー・ヨークの松山千春」とあったことも。

ところで深田様、この「よしなしごと」ってカテゴリ名良いですね。真似させていただいてもいいですか。
Posted by M at 2005年07月01日 05:47
過大なお褒めの言葉、ありがとうございます。ちょっと照れくさいけれど。

ところで、ビリー・ジョエルお好きだというのがとっても嬉しいです。どちらの曲もいいですよね。そのあたりもあったなと思い出しました。やっぱり名曲多いですね。彼に関してはありすぎて語り尽くせない気がします。
そしてコメント欄は本当にスミマセン(汗)。アレで願掛けするのはやっぱりマズイかしらと今少々悩み中です。

Batonに関しては、否の部分も理解出来るし明確な意見は読むのも面白いので、それはそれで成る程と思いつつ読んでいます。そういう部分でも思う存分楽しんでしまったので私も満足しています。深田さんにもその一角を担って頂けて本当に嬉しかったです。
Posted by sei at 2005年07月01日 10:27
ブログって、似た人が引かれてくるとは思っていましたが、音楽の趣味なども似ているのだな、とビックリします。
面白いですね。

Mさん
>ところで深田様、この「よしなしごと」ってカテゴリ名良いですね。真似させていただいてもいいですか。
どうぞどうぞ。
著作権は主張いたしませんから(^^ゞ

seiさん。
Baton、私も十分楽しめたのですが、ちょっと反省した部分も。
この記事を書いてすっきりしました。
Posted by 深田 at 2005年07月01日 17:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
>>関連書籍
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。