Top静岡掛川地元のこと>ブログの誕生
2005年06月07日

ブログの誕生

 今日は第1水曜日。
 ということでまたもや行ってきました、いわたブログ村。
 先月は第5火曜日があったため3週間ぶりの開催でした。

 私が少し早く行ったことと、他の方の参加が遅れたこともあって当初は私と和田さんとまったり話ができました。

 今日は前々回と同じように女性が多かったですね。

 遅れてやって来たのが私の友人。
 9時終了予定というのに8時半に到着。
 前から「ブログやったら」と勧めていた相手ということもあり、また和田さんをはじめスタッフの方が女性の方で手一杯そうだったので、とりあえずSeesaaブログを使ってブログを作るところまで一緒にやってみました。

 なぜかLANとの接続が悪くエッジでの接続だったので、ただでさえあまり早くはないSeesaaブログ、輪を掛けて遅い状態だったのですがなんとか9時までにブログ&初記事投稿完了。

 できあがったのがマツヤマ★ブログです。

 今回は他の方々もブログ初挑戦の方が多く、今日あの場所で4〜5個のブログが誕生しました。

 こんな風にブログの誕生に立ち会えるのも、いわたブログ村に参加させていただいているおかげです。
 なによりも実際にいろいろな人とブログに関して話ができることで、自分のモチベーションをあげるためにとても役立っています。

 オフラインでのつながりって言うのはいいですね。


posted by 深田 at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(1) | 静岡掛川地元のこと | edit このエントリーを含むはてなブックマーク テクノラティ リンク検索結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

いわたブログ村の日
Excerpt: 第1火曜日の恒例、いわたブログ村が今日も始まった。 開始時にはいつも足を運んでく
Weblog: ダンディのるつぼ
Tracked: 2005-06-08 01:47
>>関連書籍
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。