Topブログのコラム>アフィリエイト、作成者の過半数が「利用したい」
2005年05月26日

アフィリエイト、作成者の過半数が「利用したい」

最近、ニュースをネタにが続いて申し訳ない(^^ゞ
Japan.internet.com Webマーケティング - アフィリエイト、作成者の過半数が「利用したい」【第15回:Blog に関する調査】
ブログ利用者は約335万人だそうでとも関連があるのですが、
アフィリエイトプログラムについて、「ぜひ利用したい」21.2%、「利用したい」33.5%となり、利用意向は Blog 作成者の過半数となる54.7%だった。さらに、現在アフィリエイトプログラムを利用している人は、約5ポイント増加し20.4%だった。

だそうで、
  ビジネスブログとアフィリエイトで書いたように、このブログでも少々アフィリエイトを取り入れています。
 取り入れているといっても、アフィリエイトで儲かるか、と言うとまったく儲かりません(^^ゞ
 ブログのついでにアフィリエイトしても、かのネタフルでさえ、[N] 楽天アフィリエイトに新機能で書いているように、売り上げで150万円、と聞くとすごいと思うでしょうが、その1%が戻ってくるだけなので1万5千円の報酬でしょう。
 ネタフルでさえこんなモン。

 でも気に入った物、気になる物を記事にして、ちょっとゲーム感覚でアフィリエイトをしてみるというのは、なかなか楽しい面もあるのです。
 いろいろと勉強させられることも多いですし。

 逆にビジネスという面からしてみれば、これだけブログが増え、しかもすでにアフィリエイトをやっている人、興味がある人合わせて70%の人がアフィリエイトに前向きであるとすれば、商品販売においてアフィリエイトの活用、ということを考えていった方が良いのかも知れませんね。

 と言ってもうちでは、アフィリエイトで売ってもらえるような物はないのですが(^^ゞ


posted by 深田 at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログのコラム | edit このエントリーを含むはてなブックマーク テクノラティ リンク検索結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
>>関連書籍
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。