Top静岡掛川地元のこと>静岡県内NPOにブログ普及
2005年05月25日

静岡県内NPOにブログ普及

地元紙、静岡新聞の県内ニュースから。

NPOにブログ普及 HPより便利で低コスト 県内 活動の幅広がる
 個人がインターネット上に日記感覚で手軽に書き込めるサイト「ブログ」が、県内のNPOの情報発信ツールとして急速に普及している。「人・金・情報」などの運営資源を確保する手段として、従来のホームページ(HP)に比べ維持・管理費が低コストで簡単。会員らが情報を交換し、組織の人脈や活動の幅を広げている。
 個人ブログと違って、NPOブログもビジネスブログと同じように、多くの人に知ってもらいたい情報を持っています。
 しかし、企業のようにホームページを作るのにあまりお金を掛けることが出来ない。

 そのようなNPO団体にとって、無料ブログサービスを使ってブログで情報発信するというのは、とても効果的なことでしょう。

 ただ、ビジネスブログと同じように、誰が書くか、とか目的などを最初に明確にしておく必要があるでしょうけれども。

 いわたブログ村の講師、和田さんを中心に、静岡県西部にブログが活用されてきているのですね。
 今後が楽しみ。
 


posted by 深田 at 16:43 | Comment(2) | TrackBack(1) | 静岡掛川地元のこと | edit このエントリーを含むはてなブックマーク テクノラティ リンク検索結果
この記事へのコメント
深田さんど〜もです^^

丁度、この話の記事があったのにこっちの記事にTBしてしまいました(TT
もっと、Blog業界が盛り上がると面白いなぁと思う次第です^^
Posted by きむ at 2005年05月26日 00:21
きむさん久しぶりです。
>もっと、Blog業界が盛り上がると面白いなぁと思う次第です^^
毎回のようにブログ村に顔を出させていただいているのですが、結構楽しいですよ。
和田さんのような人が近くにいて、それを擬図貸せてくれたのもブログです。

Blog業界がもっと盛り上がってくると、インターネットももっとおもしろくなってきそうな気がしますね。
Posted by 深田 at 2005年05月26日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

(総務省)ブログ・SNSの現状分析及び将来予測
Excerpt: 珍しい統計を教えてもらったのでちょいと紹介。 ブログ・SNS(ソーシャルネットワーキングサイト)の現状分析及び将来予測 http://www.soumu.go.jp/s-news/2005/0505..
Weblog: きむっちのBlog::五線譜に思いを乗せて・・・
Tracked: 2005-05-26 00:03
>>関連書籍
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。