TopSeesaaブログカスタマイズ>続きを読むが変わったらしい
2005年05月12日

続きを読むが変わったらしい

 いつもお世話になっている日々お勉強中。を見たら、こんな記事がありました。
追記の表示方法が変更@Seesaaブログ :日々お勉強中。

 どうもSeesaaブログの「続きを読む」機能の仕様が変わったらしいです。

 以前は「続きを読む」をクリックすると記事の頭の所からまた表示されてしまって
いたために、「続きの文章」の所までわざわざ手動スクロールする必要がありました。
これは「続きを読む」のリンク先がただの個別記事URLへのリンクだった事が原因です。

今回、どうやらこれをSeesaaさんの方で変更作業されていらっしゃるようで、
「続きを読む」のリンク先に「http://記事のURL#more」というピンクの部分が追加されました。
#moreが付いた事によって、「続きを読む」をクリックすると記事の頭からではなく
本当に記事の続きから(追記に書いた文章の頭)自動表示してくれるようになりました^^


 このブログではできた!続きを読むで書いたように、HTML編集をしてそのようにしてあったので、まったく気がつきませんでした。

 別のブログで、コンテンツの記事HTMLを見てみたのですが、以前とまったく変わっていませんでしたので、データ自体が変更になったのでしょう。

 そういえばカテゴリータイトル解決でやったことも、今ではそんなカスタマイズしなくてもカテゴリタイトルが出ています。

 あの苦労はいったい何だったんだ?とも思いますが、これらの記事を書いたせいで、ラ・フィーユ・リリアルさんやきむっちのBlog::五線譜に思いを乗せて・・・さんとかLAZY CRAZY*BLOG!!!!とかと知り合えたのは収穫でした。
(ここまで書いて気がついたのですが、きむっちさんブログお休みとか。何があったかわからないのですが、早く復帰してまたHTMLネタを披露してくれることを期待しています。)

 昨日あたり投稿が2重になってしまったりと、Seesaaの調子が悪かったのはそのせいでしょうかね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

先日のメンテナンスで・・・?
Excerpt: 「続きを読む」をクリックした時に、今までは記事の先頭にリンクがされていたのが先日のメンテナンスの時に記事の続きから先の部分にリンクが変更になったそうです。 (続きを読むが変わったらしい: 無料ブログで..
Weblog: Landscape
Tracked: 2005-05-12 18:34
>>関連書籍
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。