Topブログの書き方>読んだ本をネタに
2005年05月10日

読んだ本をネタに

 ブログを続ける秘技。

 読んだ本の感想をブログで書く。 このブログでもたまにやっていますが、読んだ本や気になる本をネタにして記事を書く方法です。

 「こんな本を読みました」だけでも、積み重なれば「本棚はその人を表す」といいますので、書き手の個性=ブログの個性が出てくるのでしょうけれど、やはり読んで感じたところなども、記事にしたいところです。

 アマゾンアソシエイトなどを使って、アフィリエイトをするのもひとつの手ですが、そうそう儲かるものではありません。

 ところで昔は私もよく本を読んだのですが、最近では暇と金が無くてあまり本を読んでいません。もう少し本を読む余裕が欲しいところです。
 昔読んだ本を引っ張り出して読み返してみる、というのも良いかもしれませんね。

 ネタが無くなったら試してみようか?


posted by 深田 at 11:15 | Comment(2) | TrackBack(1) | ブログの書き方 | edit このエントリーを含むはてなブックマーク テクノラティ リンク検索結果
この記事へのコメント
参考になりました。このテクニックはメルマガにも使えますよね。
Posted by ビジネスノウハウ大学内田拓男 at 2005年05月10日 16:25
ビジネスノウハウ大学内田拓男 さんコメントありがとうございます。

>参考になりました。このテクニックはメルマガにも使えますよね。
ありがとうございます。
テクニックというわけではありませんが、私もメルマガで「ビジネスブログの作り方」紹介させていただきました。
本当にこの本、良かったものですから。

内田さんのブログ、参考になります。
「ブログをネタに」記事を書いたらTBさせていただこうと思っています。
そのときはよろしくお願いします。
Posted by 深田 at 2005年05月10日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログのネタの話
Excerpt: 先日珍しくも昔読んだ本なぞ思い出して記事にしましたが。実はこれ、もっと早くに記事にしたいと思って今まで延びていたものです。 それは勿論、いつものように他のものに気を取られていて優先度が低い、というのも..
Weblog: tagebuch-zweit
Tracked: 2005-05-19 00:22
>>関連書籍
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。