Topビジネスブログ>ビジネスブログと呼ばないで!
2005年04月20日

ビジネスブログと呼ばないで!

 いつもお世話になっているBlog Liliale-シェフ・ブログ-にこんな記事が。
ビジネスブログと呼ばないで!
 「ビジネスブログ」

 の定義は?

 。。。平たく言えば“商用(企業)サイト”が運営するブログが“ビジネスブログ”ということになるのだろうが、その“商用ブログ”を“お得意様”とするサイトが「ビジネスブログ」と謳って“商用”としているに過ぎず、肝心な“商用サイト”は“ビジネスブログ”を生かしきっていない現状に気が付くべきであ〜る!。。。ってややこしいね〜★

 まさにその通り! 要するにホームページ作成会社が、そのお客さんである企業サイトに対して「ビジネスブログは儲かりますよ」と勧めているが、儲かるのはホームページ作成会社、という指摘。

 箱よりもソフトで書いたとおり、ブログの中身を入れるのは企業やお店側です。

 箱よりもソフトでいわたブログ村でお世話になっている、ITコーディネーターの和田さんに指摘していただいたとおり、ブログはあくまでもお皿です。
 お皿を作るのが難しいならば、ホームページ作成会社に作ってもらえばいいでしょう。
 でも、そのお皿に盛りつける料理を作れるのは、その料理を食べてくれる人のことを一番よく知っている、企業やお店しかありません。
 できても、盛りつけ方のアドバイスくらいです。

 たくさんの人に食べてもらえる、素材を生かしたおいしい料理を乗せてくれればいいな、と駆け出し皿職人の、はしくれは、思っています。



posted by 深田 at 11:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | ビジネスブログ | edit このエントリーを含むはてなブックマーク テクノラティ リンク検索結果
この記事へのコメント
 またまた、ご紹介いただき恐縮です。

 まあ、コレからは“パソコンオタク”が企業から重宝がられる時代かも。。。(笑)
Posted by cyber chef at 2005年04月22日 03:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
>>関連書籍
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。