Topブログの書き方>ブログを続ける100の秘技
2005年04月16日

ブログを続ける100の秘技

お世話になっているチャレンギャーさんのところで、こんな記事を見つけました。
アフィリエイトでgoogleに挑む: ブログの便利さを改めて思い知る
ネタが思いつかない!

いきなり直球で申し訳ない。

サイトを始めて2ヶ月が経ちややマンネリの波に飲み込まれつつ有ります。
他のサイトの方々は、こんな時には「マンネリを打破する方法」とか「記事を書き続ける為の100の秘技」等のタイトルで、すばらしい技を披露したりするのでしょうが、私はそんな技もノウハウも無いので、波に身を任せて流されるまま漂流しているだけです。
「記事を書き続ける為の100の秘技」なんて、かっこいい記事があるのかと、googleで検索してみましてが見つかりませんでした。(残念) ブログも続けるのって難しいですね。
 私も何度「やーめた」と放り出そうかと思ったことか。
 「記事を書き続ける為の100の秘技」なんてものがあれば私も知りたいです。

 しかし「記事を書き続ける為の100の秘技」とまではとてもいきませんが、このブログでブログを書き続けるため書いた記事があります。
ブログは毎日書くな
カレンダーなんて消してしまえ
下書きを活用しよう
うまい文章を書こうと思うな
ブログを毎日の秘訣

 RSSリーダーの活用、Googleニュースの利用などについてはこのブログ内ビジネスブログのつくりかたで紹介した本ビジネスブログのつくりかたの中でも「第6章 ブログを書き続けるテクニック」で書かれています。

 RSSリーダーの活用、Googleニュースの利用も含めて、もう少しこのカテゴリーで「ブログを書き続けるコツ」を紹介してみようかと思っています。
(このブログのネタにもなりますし(笑 )

 もちろん、トラックバック、「空」トラックバックも大歓迎です。


posted by 深田 at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | ブログの書き方 | edit このエントリーを含むはてなブックマーク テクノラティ リンク検索結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

私も登録中♪月収200万も夢じゃない!安心アフィリエイト
Excerpt: 月収200万!?アフィリエイト クリックポートとは?10000名を越えました。 クリックポートとはクリックや購買によって販売協力に参加していただくことの出来る画期的なシステムです。携帯電話..
Weblog: Hな女の子が運営するエログ PINKDAYZ
Tracked: 2005-04-17 06:11
>>関連書籍
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。