Top見かけた仕事のブログ>サイバーシェフのラ・フィーユ・リリアル
2005年04月09日

サイバーシェフのラ・フィーユ・リリアル

 目黒駅から東に歩いて、新生銀行を横目で見ながら右に曲がる。
 ちょっと行った角にたたずむのが、ラ・フィーユ・リリアルです。

 と、一度も行ったこともないのにそんなイメージが浮かんできます。
 たぶんそれはBlog Liliale-シェフ・ブログ-が、とても魅力的だからでしょう。

 今回、このBlog Liliale-シェフ・ブログ-が Excite エキサイト : ビジネスブログに登録されました。
 しかもビジネスブログ・トピックスでも紹介されています。
 その紹介文を引用すると
東京・目黒のフランス料理店が運営するBlog Liliale−シェフ・ブログでは、料理・デザートの話題はもちろん、築地市場レポートや厳選食材、シャンソンの話題など、幅広く情報発信しています。ブログを読むだけで常連客になったような気がしてきます。

 そうなんです。以前からこのブログを読んでいる私は、もうすっかり気分はラ・フィーユ・リリアルの常連客。
(重ねて言いますが、まだ行ったことも見たこともないのに)

 この「無料ブログでビジネスブログ」を以前から読んでくれている方には周知のことでしょうが、このラ・フィーユ・リリアルの斉藤さんを知ったきっかけは、SeesaaブログのHTML編集です。
 このブログカテゴリータイトルがで、HTML編集できるようになってから、カテゴリータイトルがページタイトルに反映されないとぼやいていたら、「三日三晩“貫徹”」で、その解決法を見つけ出す、そんな「サイバーシェフ」でもあるのです。

 ところでTomo's Blog-マネージャー・ブログ-
これって新人研修ブログの意味合いもあるのですかね>サイバーシェフ。


この記事へのコメント
 いや〜、度々取り上げていただいるだけでも恐縮しているところ、こんな記事にまで書いていただけるなんて至上の喜びであります。
 思わず田舎の両親に電話で知らせてしまいました!(←これはウソ:笑)

>ところでTomo's Blog-マネージャー・ブログ-。
>これって新人研修ブログの意味合いもあるのですかね

 そんなところですが、実は“新人”と言えるほど若くはないんですよあのコ(笑)
 まあ、単調で肉体的にハードな職業ですから、なんらかの励みにでもなれば。。。と始めました。
 やはりコメントが入ると嬉しいみたいです☆

Posted by 齋藤 at 2005年04月12日 01:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今日はオフなので、Blogのことを真面目に考えます
Excerpt: 人気Blogランキング25位以内達成記念特別企画!
Weblog: ダメ社長のBlog 起業〜IPOへの道
Tracked: 2005-04-10 09:49
>>関連書籍
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。