Top静岡掛川地元のこと>磐田ブログ村
2005年04月06日

磐田ブログ村

 私の住んでいる静岡県掛川市の隣のとなりに、あのジュビロで有名な磐田市があります。

 その磐田に「ブログ村」なるものがあるというので、昨晩行ってみました。
 「ブログ村」というと、「ジュビロードの親戚か?」と、ジュビロファンなら思うかもしれませんが、まったく違います。

 ■IT市民講座のお知らせ - ホームタウンいわたブログ村

 要するに、ブログの講習会です。
 このページタイトルだけみると、行政がやっているIT講座か?と思うかもしれませんが、これを開催しているのは、ホームタウンいわたという市民団体です。
 また、講座といってもまったく堅苦しくなく、一応和田さんという講師もいらっしゃるのですが、それぞれのレベルに合わせて、あちらこちらでブログ談義を交わしているようなサロン的なものです。

 静岡県磐田市という一地方でも、ブログが注目され活用され始めています。
 今年は去年にまして、ブログが注目されて行きそうです。

 そのうち、ネット上で立派な「いわたブログ村」ができあがるでしょう。
 


posted by 深田 at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(2) | 静岡掛川地元のこと | edit このエントリーを含むはてなブックマーク テクノラティ リンク検索結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログ村にて
Excerpt: 第4回の『ホームタウンいわたブログ村』にてブログ講座を実施中! いつものように、
Weblog: ダンディのるつぼ
Tracked: 2005-04-06 09:42

ベリーピーチ(紅茶)
Excerpt:  ベリーピーチという紅茶をいただいた。  ホームタウンいわたのブログ村で、「静岡県中東遠掲示板」の運営者の・・・・(お名前を聞き忘れた)・・kifosiさんからいただいた。  甘い香りが疲れを癒す..
Weblog: こやまん
Tracked: 2005-04-16 00:21
>>関連書籍
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。