Topビジネスブログ>ビジネスブログ開設者へ
2005年03月18日

ビジネスブログ開設者へ

ブログの商用利用、いわゆるビジネスブログを始めているところがだんだん増えている。

一口にビジネスブログといっても、その活用の仕方はそれぞれ違っている。

しかし、メールマガジン「メルマガ版 無料ブログでビジネスブログ」からのの引用記事
新しい革袋には新しい酒
ブログは儲からない
で書いたように、ブログというツールは確かに便利なのだが、重要なのはそれを使って何をするか、である。

ブログの表面的な利点
・読まれやすい
・更新が簡便
だけでビジネスブログをはじめても良いが、存在的なお客さんになるかもしれない、ブログを読んでくれた人が、欲しい情報を提出しているかが、仕事の役に立つブログになるかどうかの鍵になるのではないだろうか。
posted by 深田 at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(1) | ビジネスブログ | edit このエントリーを含むはてなブックマーク テクノラティ リンク検索結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2480535
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Seesaaブログで“hタグ”最適化:続編
Excerpt:  最近、ちょくちょく訪れさせていただいている「無料ブログでビジネスブログ」の深田氏に“サイバーシェフさんのブログは、このブログのメインテーマ「ビジネスブログ」のとてもいい見本です”と言われて、すっかり..
Weblog: Blog Liliale-シェフ・ブログ-
Tracked: 2005-03-21 02:54
>>関連書籍
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。