TopSeesaaブログカスタマイズ>カテゴリータイトル解決
2005年03月14日

カテゴリータイトル解決

今日の昼にサイバーシェフさんからトラックバックをいただきました。

Seesaaブログでカテゴリ名をタイトル表示
もう大感謝です。そんな方法だったんだ、と。
その方法はサイバーシェフさんの記事を見てください。

サイバーシェフさんのブログは、このブログのメインテーマ「ビジネスブログ」のとてもいい見本ですので、また記事にさせていただきたいと思っています。
ラ・フィーユ・リリアル、いつか絶対行ってみたいです。

カテゴリーページタイトルに関しては。
Seesaaブログで早速HTMLカスタマイズ:ブログをとことん調べます
の記事を見て、SEO的にも考慮した「記事タイトル or カテゴリータイトル:ブログタイトル」の形にしてみました。

しかし、ブログに対してのGoogleのクロールの速さといったら、すごいものがありますね。
たかが4−5日カテゴリータイトルが「ブログタイトル」になっていただけで、現在Googleで調べると、このブログのカテゴリーページのタイトルがすべて「ブログタイトル」だけになっています。

でも心配していた「カテゴリーページ」の順位が下がる、ということは無かったようです。


この記事へのコメント
 重ね重ねのリンク、感謝です。

>サイバーシェフさんのブログは、このブログのメインテーマ「ビジネスブログ」のとてもいい見本

 恐縮です。
 まあ私の場合、「ビジネスブログ」と言うよりも、ひとつの“ストレス解消法”的な見地でブログを書いているわけですが、そんな安直な考えとは裏腹に、ストレスが溜まりに溜まった今日この頃。。。(苦笑)

>いつか絶対行ってみたいです。

 機会がございましたら、お気軽にお立ち寄りください。

Posted by サイバーシェフ at 2005年03月15日 17:40
>まあ私の場合、「ビジネスブログ」と言うよりも、ひとつの“ストレス解消法”的な見地でブログを書いているわけですが、そんな安直な考えとは裏腹に、ストレスが溜まりに溜まった今日この頃。。。(苦笑)
ストレス・・・たまりますね(笑)
仕事の看板しょっちゃうと余計に。
そのストレス解消に、個人的なブログもあるのですが、これまた最近更新できなくて、またストレスが・・・(笑

>機会がございましたら、お気軽にお立ち寄りください。
ぜひ。でも東京には、数年に一度くらいしか行く機会が無いからな・・・

ところで完徹3日後の昨夜は、ゆっくりお休みになられたのでしょうか。
Posted by 深田 at 2005年03月15日 22:44
はじめまして、「SEO対策」と申します。
関連性の高い記事を取り扱っておられますのでトラックバックさせて頂きました。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by SEO対策 at 2005年04月29日 11:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

タイトル(Title)の文字数: by SEO対策
Excerpt: 検索エンジンで表示されるタイトル(Title)の文字数にはタイトル表示数の制限が...
Weblog: SEO対策ドットコム
Tracked: 2005-04-29 11:31
>>関連書籍
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。