Topブログのコラム>無料ブログの安心感
2005年02月16日

無料ブログの安心感

無料ブログでビジネスブログを作るのに関して、今まで一番ネックだったのだ、ブログサービスの中止が絶対無いとはいえないこと。
個人ブログでもそうであろうが「もしも」借りているブログのサービスが突然終了してしまったら、それまでのブログ資産が消えうせてしまうことになる。
仕事で使う場合は考えられるリスクはなるべく回避できるようにしておくべきだろう。

ところが昨日またSeesaaからの新しいお知らせがあった。
Seesaaブログ、MT形式のインポート/エクスポート機能追加のお知らせ

MTからのインポートだけならばライブドアの有料版でもやっていたはずだが、エクスポートまで対応するとは。

これで「もしも」のときにMTに移行するという選択肢もできたわけだ。


16:00追加

先ほどアクセス解析を見たら
livedoor ファイナンス
から大量のリファラがあり驚いています。

確かにこの記事内にライブドアというワードは含んでいますが、ライブドアの業績等とはまったく関係のない内容です。またブログ全体も特に(ライブドアブログの話くらいは出ますが)関係ありません。
そのほかにもライブドアニュース等からのリファラもありました。

ライブドアの情報を求め見に来てくださったかた、ご迷惑かけます。
(でもなんでだろうか)

18:35追記
ォィォィでも同じような現象が報告されてますね。
posted by 深田 at 08:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログのコラム | edit このエントリーを含むはてなブックマーク テクノラティ リンク検索結果
この記事へのコメント
TBありがと〜。
どうも、ライブドアのポータルは「ライブドア」って単語に敏感なのかもね〜。
それよりも、ping送ってない「Seesaa」からトラックバックのほうがびっくりしてますがw
Posted by うりえる at 2005年02月16日 22:49
コメント返すのが遅れました。
私のところの不思議な現象を「ライブドア」のキーワードでRSSリーダーで探したら売りえるさんのブログにたどりつきました。
ブログって Ping だけでなくて、いろいろなところで来てくれるきっかけができるんですね。
Posted by 深田 at 2005年02月18日 20:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
>>関連書籍
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。