Topビジネスブログ>無料ブログで内的ビジネスブログも
2005年02月08日

無料ブログで内的ビジネスブログも

Seesaaブログにブログ共有機能が追加になった。

これは
記事投稿(メール投稿を除く、記事投稿、記事一覧、コメント一覧、トラックバック一覧、記事カテゴリの各機能。)の機能を複数のユーザで共有することができます

と言う機能。

お知らせにもあったようにこれとページ認証機能を組み合わせれば、無料で社内ブログの構築も可能。

無料ブログサービスでビジネスブログをやるのだったらSeesaaブログと思っていましたが、よりいっそうビジネスブログにSeesaaを推薦する理由ができた。

ビジネスブログと言うとexciteががんばっているけど、Seesaaも、もっとビジネスブログに対して宣伝してもいいと思うが。

まあそれでサーバーが重くなるのは勘弁だけれども。
posted by 深田 at 18:43 | Comment(2) | TrackBack(2) | ビジネスブログ | edit このエントリーを含むはてなブックマーク テクノラティ リンク検索結果
この記事へのコメント
ご意見を伺いたいのですが。
ビジネスブログをプロジェクト用に立ち上げ、もちろん認証設定などにより、非公開の業務用に使いたいと思ったのですが、セキュリティの不安があります。
たとえばSeesaaブログも結局はサーバーをお借りして作るということですから、失礼な話かもしれませんが、Seesaaさんが企業情報を見たり、流出させてしまうということも可能では…
そう考えるとビジネスブログは公開型としてしか使えないのではという考えもありますが。
いかがでしょうか。
私は個人的にはブログの利便性に大いに期待しているのですが…。
Posted by レンネ at 2005年09月09日 22:05
情報の流出のリスクというのは、確かにあると思います。
まあ、Seesaaが、ということはほとんどあり得ないことでしょうが、社内におけるパスワードの管理とかの問題で。
それは、レンタルサーバーを使った運用でもあり得ることでしょう。
そういった面ではブログでなくても。

メリットとデメリットをよく考えて、運用面でカバーしてゆけばいかがでしょうか。
Posted by 深田 at 2005年09月10日 06:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログ共有機能♪
Excerpt: seesaaまた、新機能登場ですね! 日々パワーアップしている感じがとても好印象です♪ seesaaは、ブログ複数もてるので『共有用ブログ』を作るなんてのも、ありですね! まぁ、はるるは当分、この..
Weblog: ブログでお小遣いゲットできるのか!?多忙な主婦の秘密基地♪
Tracked: 2005-02-09 01:49

昨日何気なく書いた共有ブログ。実は新機能だったのねw
Excerpt: はい、昨日何気なく書いた記事ですが、実は新機能でしたw しかも昨日から始まった新機能だったなんて(天然)。 細かくは 仕事中に寝てしまいましたw にてw 共有ブログとはどういう機能か?というとで..
Weblog: 思いの袖丈
Tracked: 2005-02-09 08:29
>>関連書籍
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。