TopSeesaaブログカスタマイズ>Seesaa Blogを使ってビジネスブログその2
2005年01月29日

Seesaa Blogを使ってビジネスブログその2

1ページサンプルのページを作ってみた。

http://www.inqsite.net/labo/asp_blog/
(即興で作ったものなので多少見栄えの面は勘弁願いたい)

まあ会社のページでよくあるタイプのものだと思う。

他サイトにあるページを自サイトのコンテンツのひとつと見せかけるのに一番手っ取り早いのがフレームを使うことだ。フレームの上部なりに自サイトのメニューを表示させ、メインエリアに作ったブログを表示させれば・・・はい、終了。

とはいうものの、確かに手軽な方法だが、いかにも格好が悪い。

Seesaa Blogではデザインを変更できるので、ページに手を加えてなるべく元のサイトから違和感が無い様にしたいところ。

それと、重要なのは本サイトへのリンクを張らなくては意味が無い。
本サイトからブログへのリンクは簡単に張ることができる。
しかし、ビジネスブログの目的としては、ブログの記事へ検索エンジンなどで興味を持って来てくれた人を本業のページに誘導する、というのが狙いだから、ブログから本サイトへのリンクが無ければ意味が無い。

ということでSeesaa Blogのデザインをカスタマイズしてみたい。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
>>関連書籍
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。