Topよしなしごと>Gmail「読み込み中」の原因
2006年05月02日

Gmail「読み込み中」の原因

 最近、メールの受送信に、もっぱらGmailを使っています。
 仕事場、自宅、外出先ではノートと、場所によって3つのPCを使い分けている身としては、Webベースのメーラーならば、いつでもどもでもメールを送受信できるということで重宝しています。
 また、Gmailのスパムフィルターはなかなか優秀で、ほとんどのスパムメールを弾いてくれるのも、気に入っているところです。

 しかし、先日からGmailを開くと、「読み込み中」と表示されたままいつまで経っても、Gmailが表示されなくなってしまいました。

 仕事場のPCでGmailを開くといつまで経っても「読み込み中」
 しかし、GoogleDisktopの「メール」を見ると、ちゃんとメールを受け取っている様子。
 でも、ノートでGmailを開くと、なんの問題もなく表示されます。
 もちろん自宅のPCでも。

 どこに問題があるか解らず、しばらくほおっておいたのですが、いつまで経っても仕事場のPCだと、Gmailを開くことができません。

 先ほどやっとなぜGmailを開くことができなかったのか、原因が判明しました。
 仕事場のPCの内部時計の日付が4ヶ月ほど先の日付になっていたのが原因のようで。
 日付を今日の日付に直したら、しっかりGmailが表示されるようになりました。

 日付を変更した覚えはなかったので気がつかなかったのですが、どこかで日付を変更してしまっていたようです。
 時間はたまに見ているのですが、日付の違いというのは意外と気がつきにくいようで。
 たまには、PCの日付の確認もした方が良い、ということなのでしょうね。
posted by 深田 at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | よしなしごと | edit このエントリーを含むはてなブックマーク テクノラティ リンク検索結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17290522
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
>>関連書籍
×

