2005年03月14日

カテゴリータイトル解決

今日の昼にサイバーシェフさんからトラックバックをいただきました。

Seesaaブログでカテゴリ名をタイトル表示
もう大感謝です。そんな方法だったんだ、と。
その方法はサイバーシェフさんの記事を見てください。

サイバーシェフさんのブログは、このブログのメインテーマ「ビジネスブログ」のとてもいい見本ですので、また記事にさせていただきたいと思っています。
ラ・フィーユ・リリアル、いつか絶対行ってみたいです。

カテゴリーページタイトルに関しては。
Seesaaブログで早速HTMLカスタマイズ:ブログをとことん調べます
の記事を見て、SEO的にも考慮した「記事タイトル or カテゴリータイトル:ブログタイトル」の形にしてみました。

しかし、ブログに対してのGoogleのクロールの速さといったら、すごいものがありますね。
たかが4−5日カテゴリータイトルが「ブログタイトル」になっていただけで、現在Googleで調べると、このブログのカテゴリーページのタイトルがすべて「ブログタイトル」だけになっています。

でも心配していた「カテゴリーページ」の順位が下がる、ということは無かったようです。


HTML編集画面にプレビュー

今までHTMLを編集しても再構築しないと、編集結果が確認できず、何度も再構築する羽目になっていました。

しかし
HTML画面にプレビュー機能が付きました。

たぶん昨日まではなかったと思います。
少なくともHTML編集画面には今日の3時くらいまではありませんでした。
そのころ記事のHTML編集画面にプレビューが付いたのに気づいて、HTML編集画面を確認したのでたぶん間違いないでしょう。

これでHTML編集がしやすくなりました。大歓迎です。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。