2005年02月15日

商品紹介だけじゃ,もったいない

「出来事だけを書くな」は日記系のブログの話でしたが、カタログ系ビジネスブログでも似たようなことがいえます。

ブログも含めてWebページを見ている人は情報を求めています。
役に立つ情報、面白い情報、感動する情報などなど。
有名人のブログでしたら何かの折に
「堀江社長がこんなことをブログに書いていたよ」
と話のネタになるかもしれないですし、実際考え方とか参考になる情報が含まれています。

商品紹介でしたら、単なるカタログ的に商品写真と簡単な説明、価格だけでも確かに立派な情報です。
しかしこれくらいの情報を載せただけで物が売れるのでしたら、世の中のアフィリエイトをやってる人はウハウハでしょう。
そのくらいの情報でしたら、素人でもブログに書くことができるからです。

自分が取り扱っている商品でしたら、ほかにその商品に対する情報も持っているでしょう。
その商品のうんちく、それからこだわり、裏話など。

せっかくブログを使うのだったら、そういった情報も織り交ぜたほうが、買ってもらえるでしょう。
posted by 深田 at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネスブログ | edit このエントリーを含むはてなブックマーク テクノラティ リンク検索結果

mixiの招待状が届いています

昨年からネット界で話題になってきたもののひとつがブログ。
それからもうひとつ話題になっているのが SNS(Social Networking Site)

続きを読む
posted by 深田 at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | edit このエントリーを含むはてなブックマーク テクノラティ リンク検索結果
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。